<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ なんか おかしくないか??

「うちの主人は 子ども会とか そういうのは
 手伝ってくれない人ですから・・・」

まっ そういう考えたの方も いらっしゃるのでしょうが
この方・・・ この土地に 家を建てられた方・・・
あなた・・・ 一生 この土地に住む人が それで いいのかぃ??

その方、ショッピングセンターで パートをされてたのだけど
土日に あまりに 休むからと
解雇されたらしいです・・・ (ノ_-;)ハア…

でもね 解雇って・・・ 土日に休んでるって・・・
行事は 大概 欠席されていて
この方が 子ども会行事に参加されたのは
夏休み中に 2回 それも 月に1度ずつ・・・ですよ!?

土日に 子ども会の行事が多いのは 分かっていること・・・
6年の親になれば 役が まわってくるのも
分かっていること・・・
だからこそ、ママが仕事があれば パパさんが参加されるとか
そういう考え方をされるのが 普通なのでは??

解雇されたこと・・・
その方は 直接 私には 言われず
今日の廃品回収作業に 参加できますか? って
確認メールを送ってくれた 役員さんの方に

 解雇されたので、参加できます!
 もう 最悪!

なんていう 余計な一言までつけて・・・・ 返事を出されてたのね。

メールを受け取った方は、もちろん 困られてて
私に まわされたのですが・・・

 きっと 解雇の口実が 欲しかっただけよ・・・
 放っておくしかないよ・・・
 夫婦で 協力するっていうことに 気付いてもらうしか ないんだから。

と 冷たい返事を入れましたけどね。

その件があり、次は 別件・・・

男の子の父親が、仕事が入ってるから
廃品回収に 参加出来ないって いわれてあったけれど
午前中の仕事が 無くなったので 参加可能になったと連絡がママから入り
よしっ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! と 喜んだ私・・・

しか〜し
廃品回収の役の方から
「無理されなくて いいですよ・・・
 午後から仕事なら、午前中は 休まれていては?」
と 連絡が入ったらしい Σ(-_-,,;)

廃品回収当日の朝・・・ その男の子のママと 話をしていたら

「なんだか 旦那が来るのは ありがた迷惑なのかな??」

と こちらも心配をされていたのね。

 あのさ・・・
 ○○君は 男の子なんだし
 うちの息子も 父親と一緒に作業出来るってのは
 やっぱり 喜んでいるし・・・
 お父さん 大丈夫なら 来てもらって 一緒に作業をしようよ〜

と 話をしたのね。

 でも・・・
 ○○さん・・気を悪くされたり しないかしら??

と あくまでも 心配をされていたママ・・・

 いいよ!
 ○○君(息子)も お父さんと一緒みたいだから
 私も 旦那に来てもらったよ って 言えばいいんだから!!

ってことで、パパさんにも お手伝いしてもらったんですけどね。

 なんか 皆さん 変な遠慮ばかり されてないのかしら???

 手伝ってもらいたい時は、ちゃんと 言えばいいと思うし
 言わなきゃ 伝わらない・・・
 どうして その作業をするのか・・・・
 わが子にも 伝わらないんじゃないの???

大人にとっては 役目済ましの 子ども会の行事かも しれないけれど
6年生になった子ども達に いろいろと考えさせる機会なのにな。。。

 男の子2人 親の目に隠れて 作業の途中に 悪さば〜っかり!

でも それも 良しだと思うのよね・・・
叱る人がいて (私が その役目でしたが・・・・)
叱られるのを 分かっていて 悪さして・・・・

なんかさ 叱られるのを 待ってるみたいな(笑)

今の子どもが おかしいんじゃなくて
大人の方が ちょっと 考え方・・・ 違ってない??
それが 子供に影響が出てるだけのような
子ども会にいて、そう思い初めている私・・・・

力仕事は、やはり お父さんが必要!
時間を作ってもらって 一緒に 作業するってのは 大切では??

シャワーを浴びて、急いで 昼食をとって
仕事へと 出て行った主人・・・
もちろん 「明日も仕事に出るから!」って 言ってます・・・

でも 息子も 納得済み・・・
一緒に 作業する時は、時間を作って やってくれる父親だから・・・
夏休み中も ずっと 仕事に出ていたけれど
行事の時には 参加してくれるから
息子も 文句は 言わないし・・・ 言わせないし・・・ (-□-+)ニヤw

確かに、母親が 仕事に出るってのは
仕事もして 家事もして 子供の習い事や大会の送迎などもしてって
いろいろ 大変だろうけれど・・・・
でもでも 今しなきゃいけないこと ってのは
やっぱり あると思うのよね。

母親までが 一緒になって 『仕事優先』ってやってたら
じゃ 子供は どう思ってしまうのかしら???

私も 意地悪だから
その解雇されたママさんが 解雇されたコトを
私に 話してくるようであれば

 (*'▽'*)わぁ♪ それじゃ 子ども会の仕事が 出来ますね!

って 言おうと思ってたのですがね・・・
この方、

 子ども会の役なんて
 専業主婦の方が すれば いいんじゃないですか??

って 言われてた方なので・・・。

主人曰く

  (‐_‐)σアナタは 本当に 言うからな・・・

  ホント 怖い人だよ・・・・

って 笑ってましたけどね (*^^*ゞ

間違ってないだけに 相手は 反論出来ず・・・・
だから 怖い存在らしいです。
もちろん 私が 間違っている時は
主人から そうじゃないよ・・・って 言われますけどね♪
だから 長続きしてる夫婦なのかも(笑)
2008.09.06 Saturday 20:35 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ☆ 愚痴らせて〜!!! | main | お久しぶりデス! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.02.24 Wednesday 20:35 | - | - | 
とちママ (2008/09/11 10:27 AM)
ほんと、変な人ばっかりで困るね〜

まあ、我が家の主人も
まったく学校の行事や地域の事には
参加しない人なんだけど・・・(ーー;)

ミュンママのご主人は、仕事も忙しいのに
いろいろ参加されてて、すごいよね!!

大人の姿を子供は見てるよ。絶対!