<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ 愚痴らせて〜!!!

引継ぎ資料・・・・ 今まで無かったって方が不思議で・・・
今回は、しっかり作成しておこうかと。。。

昨日 日曜は、朝8時半〜 公民館へ入り
6年生の親子で ブルーシートを洗ったり
水ヨーヨー釣りで使用した ビニールプールを洗ったり
干して たたんで・・・・

子ども達は 帰らせ
会計さんと2人で
公民館で使用している押入れの整理・・・
夏に使った ハンテンとTシャツの数を数え 片付け・・・

でもね どの作業も
ひともめしてからですよ (-"-;A ...アセアセ

「私が 後で 一人でするから いいわよ・・・」

長年 子ども会に在籍の方が 言い張られ

「人手があるうちに みんなで やってた方が いいわよ!」と

私は 押し通し・・・・

「来年の人の為にも 何がどこにあるって
 ちゃんと 分かるようにしておきましょうよ!」って提案すると

「来年は 来年の人がするから
 そんなことは やらなくっていいわよ」 って 反対され・・・

それを 説き伏せ・・・・ 疲れ果てましたわ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

一人で なんでもしちゃう方が 簡単だけど
それをやると 子ども会っていう長期の集合体では
後に 続かなくなってしまう・・・ってのが
幾ら 話しをしても わかってもらえないのよね。

午前中は なんとか 私の意見を押し通し
みんなで 押入れの片付け作業!
すると・・・ 出てくる 出てくる・・・
盆踊りのテープだの 昨年度使用した 台所の漂白剤の残りとか・・・
ゴミ袋に ビニール袋・・・
毎年 毎年 購入して、結局 こんなに たまってるのよね・・・
呆れ果てるだけでしたわ (-o-;

午後は、会計さんと 私の 親だけ2人で
 (あくまでも 一人で作業をすると 言い張られた方に
  帰ってもらいたかったので・・・)
ハンテンやTシャツの数を 数えてましたが。
もちろん 来年度の人に

 ハンテン ○枚  Tシャツ ○枚 押入れに入っています・・・

と 連絡ノートに記載する為に・・・

こういった
次年度への引継ぎ事項ノートさえも 不要と言われてるので
こっそり こっそり・・・の作業です (>_<")

料理で使用した 砂糖や 日本酒 お塩・醤油などの調味料の残りも
9月に町民運動会があり
その時に うちの地区は、婦人部や班長さんの手作りの
オニギリ&おかず・・・となるので その時に 使ってもらうことに。

 (今までは 6年の役員で分けたりされてたらしいですが・・・)

かなりな量が 残っていたので まわすことにしましたよ。
お茶も
余ったビールも 自治会長さんと体協さん 双方に連絡し
町民運動会の打ち上げにでも 使って下さいと寄付することに・・・

なんせ、
歓迎会で あまったお弁当でさえ
6年親が 手出しで購入し、引き取らなきゃいけないと
言い張られている方が いらっしゃるもので・・・
本当に 厄介です (T-T)

だから 余らないように ピッタリの数を注文しなきゃいけないとか
昔の役員経験者ってことで アドバイスは 嬉しいですが
思うように させてもらえないから
ストレスも たまりっぱなし!!!

会計さんと
どうして 昔の遣り方を通さなきゃいけないの?
今は 今なんだから 今にあった遣り方に 変更していくのが
本当でしょうに・・・・
って
怒り心頭となることも 度々で・・・・

子ども会の費用は、
子ども会の子どもの為にだけ 使わなきゃいけない・・・

それは 分かるのですが
融通がきかない???

おかげで
ラジオ体操に来てくれた ○○さんの帰省中のお孫さんとか
子ども会には入れていない 中学生の扱いとか
納得いかないことばかり・・・・

今年は、早め 早めに 5年生に伝えている私ですが
もちろん そんなことは しなくていいと
ずっと 言われっぱなし・・・・

「会長を やってよ!!」

って キレたくなること度々です (-o-;

お祭りのビンゴの景品なんて、ボールペンとか はさみとか
実用品が メインとなってしまい・・・
私が オモチャ屋さんで購入した物は 即 子どもがとって・・・・
残ったものは 実用品ばかり・・・

そうだよね・・・
こういう景品だからこそ 遊び心が欲しいよね・・・・

しか〜し 購入の際には 必ず ついてこられて
私達の意見は 聞かれない・・・・
こっそり こっそりの作業も ままならず
疲れました (>_<")

会計さんは 以前 幼稚園の先生をされていたこともあって
子どもを楽しませたいっていう 私の考えに同意してくれるのだけど
ナゼに 1 : 2 なのに 意見を通されるのか???
長年 子ども会に 入っているという理由だけで?
自治会に 長く住んでいるからっていう理由で??

消化行事には したくない!

っていう思いが 強いのに
させてもらえずで 夜の アルコール量が 増えてます (-_-;)
主人に愚痴ることで 発散中ですわ!
2008.08.25 Monday 11:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ☆ ストレスたまるよね | main | ☆ なんか おかしくないか?? >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.02.24 Wednesday 11:32 | - | - | 
とちママ (2008/08/27 9:58 AM)
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
・・・と言っても まだ今年度中はいろいろあるのね・・・

話を聞いてると
なんか、お役所みたいだね。
昔のやり方を変えない、融通が利かない・・・(ーー゛)

でも、その面倒な人を説き伏せるミュンママはさすがだね!!!
私だったら、「どうぞ勝手にやってくださ〜い。」って言って
帰ってきちゃいそうだよ。