<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

龍狼伝 (1)

評価:
山原 義人
講談社
¥ 420
(1993-12)
小5息子が インフルエンザで ダウンし、
熱が下がって、退屈している時に 主人が 買ってきてくれました。
                  (もちろん 中古のを・・・てれちゃう)

私は、三国志って 苦手だったのだけれど、
これは、面白い ウィンク
現代の若者が、どういうわけか 修学旅行へ向かう飛行機の中から
三国志の時代へ 女友達と一緒に ワープ !

『龍』が キーワードとなっている点も ちょっと謎ありどんっ

小5息子は、もちろんのこと 中3受験生の娘までが
時間を忘れて 読んでいました・・・
勉強は 大丈夫か??? 三国志って 歴史に出てきてたっけ??
2008.02.09 Saturday 19:31 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< ☆ やっぱりダメだ | main | ☆ 久々の更新 >>


[ - ]
2010.02.24 Wednesday 19:31 | - | - | 
るあん (2008/02/13 11:36 AM)
ひっ。。。。(^_^;)
漫画にはまっちゃダメよ〜受験前だけはw
三国志は。。受験に出ていなかったような・・・
その漫画で覚えると、間違えるかも?w
でも、ちょっと読んでみたいです(^^ゞ(爆)