<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ やっぱりダメだ

昨夜は 眠れず・・・ まったく・・・
土日も 出勤の主人なのに おまけに 今朝は 普通通りの出勤!
それでも 朝1時半すぎまで 話しに付き合ってもらったけど
それでも 気持ちは おさまらない・・・ ぶー

息子は、今だに チック症状が 出てしまう・・・
小さな頃に、やはり 一人で お留守番をさせ続けてたツケは
大きいです (-""-;)ムム・・・
それも、『役』をしてたが為・・・・

実家の父が 何度も 癌で 入退院を繰り返し
ここにきて、いよいよ 膀胱摘出と なりそうだから
時間が出来たら 実家に帰りたい・・・・
うちの学校・子ども会 行事が多すぎて、全てに参加していたら
また 帰れなくなってしまう・・・

だから 出来ないけど
出来ることは 協力しますから・・・ って 訴えても ダメだった・・・

「他に する人が いないから・・・」
「ミュンママさんが 適任だよ・・・」
「仕事が あるから・・・」
「年度途中に 引越しするつもりだから・・・」

それで 押し通すんだもんな  むかっ

生きているうちに 親には 会いたいんだよ!
中学・高校と 部活があると なかなか 身動きとれないんだよ!
ご主人が いるじゃない?? って 言われるけど
土日も 休みなしで、帰宅は 1時 2時・・・
睡眠時間 3時間〜4時間という主人に 無理 言えないし
倒れられても 困るのよ!!!

そんなこと お構いなし・・・
結局 みんな わが身が 可愛いのよね・・・
子どもの為なんだから 出来ることは やろうとか
今まで お世話になってるのだから 協力しようとか
そういう考え方の人って ほとんど いません・・・・

現6年生の役員さんの方が

 「すみません・・・ いいんですか??
  無理じゃないですか??
  他に やってくれる人が いてくれても・・・・」


と 申し訳無さそうに 言われてたけどね。



 >「実家に 帰る時は 1〜2週間 帰りますからね!
  行事があろうが 無責任と 言われようが
  私は 帰りますから・・・
  それで OKってことなら 引き受けます」

そうは 言ったけど
そう簡単に 投げ出すわけには いかないよね 汗
さすがに 現在も 学級崩壊だの
担任が なってないだのと クレーマー保護者の多い学年だけあるわ [:がく〜:]

小学校に行って
先生方と 話しをして 保護者の感覚と 先生の感覚と
ズレが 発生しているから それを少しでも埋めようとしている私のことなんて
知らないでしょうけどさ!

まったく

 あんた達 いい加減にしなさいよ!!!
って 喧嘩を ふっかけたくなったよ・・・・

こんな 『役』の決め方を やってるようじゃ
地域で 子育てをしましょう・・・
なんて どんなに言われても
誰も 参加は しないよね 困惑

全員参加を 目指してるのか どうか 知らないけれど
年々 保護者の数が 減ってきてるってのに
役の数は 増えてるし・・・
上の役員さん達も 本当に 何を 考えているのかしら??

結局は、役を 引き受けちゃう いつものメンバーが
何役も 掛け持ちってことに なっちゃってる実情があるのに・・・
おかしい・・・ 絶対に おかしい・・・・

私も 2役を 兼任となりましたわ 猫2
春前から 更に 忙しくなります・・・
私・・・・ 倒れなきゃ いいけれど・・・・

計画は たてる・・・
役も ふりわける・・・
σ(-_-)ワタシは 指揮官! 仕事は 振り分けるぞ!!!
恨まれても いい・・・
そういう 遣り方もあるんだってことを
知ってもらうしか ないわね!!
2008.02.02 Saturday 20:06 | comments(3) | trackbacks(0) | 
<< ☆ 木喰展 | main | 龍狼伝 (1) >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.02.24 Wednesday 20:06 | - | - | 
ふわわの飼い主 (2008/02/03 11:54 AM)
壁|・)・・・いきなりコメントしてごめんなさい。でも、見ていられなくて・・・

あの、ですね、優先順位ってつけていいと思うのです。親御さんに会いに行ってあげて下さいまし。役員さんの代わりって他の人でもできます。でも、子どもの代わりって親と同じく他にいないわけで・・・

ミュンママさんが、納得をして役員さんの仕事を優先させているならいいのだけれど、そうでないなら、ここで行かなければ、ものすごく悔いが残ると思う・・・。。親御さんの状態が非常に悪い時にそちらへ行ったとしても、それで悪く言う人は、実際にはほとんどないと・・・(お給料をもらっての仕事である場合はまた違うこともありますが)

「誰か」ではなく、どなたか、一人二人にターゲットを絞って、「お願い」してみると効果があるかも。「誰か」というと、責任が分散されて「私は無理だけど他の誰か」と皆が思ってしまうので・・・逆に面と向かってだと断りにくくなります。特に状況が状況なだけに。

うう、長文ごめんなさい。後からね、ずーっと深く恨みに思うことになるより、お互いにきっといいと思うのです。

どうぞ無理はなさいませんよう・・・&神経が高ぶって眠れない時、カモミールティーなんかが案外効いたりします。個人差があるので絶対とは言えませんけれど・・・とまれ上手く回って行きますように・・・
ミュンママ (2008/02/09 7:35 PM)
ふわふわの飼い主さん コメントを ありがとうございました♪

訪問しようと思ったのですが
訪問先が わからずでした (>_<)

納得して 役員を引き受けては いないけれど
私の性格からして、きっと とことん やっちゃうのです・・・
きっと、途中で 投げ出すことも 出来ないと思うのです・・・

後々 後悔することが無いように
よ〜く考えながら、優先順位をつける一年にしようと
思っています。
きっと 今回のことは、その『勉強』のチャンスなんですよね・・・
るあん (2008/02/13 11:45 AM)
誰かが代わって仕事を引き受けてくれなければ、行事を取りやめてでも、お父さんに会いに行ってあげてくださいね。
やれる時はともかく、やれない時に無理しては、ダメです。
絶対に後悔するよ。。。
受験が終ったら、会いに行ってね。