<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆NDSソフト「私のハッピーマナーブック」、4月5日発売!

飛行機の機内持ち込みに 通信機能は × と
報道されたりしている 話題のDSのゲームのようですが
今日は 間もなく発売される ソフトの紹介です聞き耳を立てる 

 ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」
      2007年4月5日(木)発売 

マナー???

昔々 秘書検定ってのを 受けた記憶があることを
思わず 思い出してしまったわ(笑)
秘書検定 3級は合格してるんだから
もちろん バッチリよ! と思いつつも
思い出した・・・ もう一つの イヤな出来事を・・・

それはね
短大を卒業して、就職が決まり
東京で研修だ〜 と 決まった時に
地元支所のトップの方から
「東京へ行く前に、新入社員の君達と
  フランス料理の食事会をするよ」
って・・・
そんなもの それまでの私の人生で 食べたことも無ければ
フォーク や スプーンの使い方も マナー
さっぱり 分からず・・・・
あの時ばかりは 参りました・・・
結局、何を食べたのか さっぱり 分からないまま
現在に 至っているような・・・たらーっ

去年 弟達の結婚式では
親族ということもあって、怖いモノなし
堂々と 「きっと こうだよね・・・」 って
側にある物を使って 食べていましたけどね
料理を配ってくれる方に 「これを使って 食べるの?」なんて
尋ねたり・・・ すっかり オバチャン化してますね〜汗

URLnextマナー診断<体験版>

これ上向きは PCwin上で出来る体験版なので
早速 試してみると・・・
どうも 弱い箇所が・・・ピピピ

 結果を見ると 70点・・・

 世間の荒波に もまれ中〜 (^-^; その通りデス!

本や Web で マナーを学ぶとなると
まずは、本の入手から 必要となるわけで
ネットで 学ぶ上では、接続の手間が必要となるわけだけど
DSの電源を入れて、寝転びながらでも 画面をタッチするだけで
操作出来るのは やはり お手軽 DS ならでは・・・ですよね。

お試し版画像
やさしい解説者

こんなup 大人っぽい イラストなのに
進行するのは 親しみ持てちゃう おじさま・・・

 NEW! ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」
     soonsoonsoon 2007年4月5日(木)発売

ゲーム感覚で、マナーの再確認は 良いかもしれない・・・
これから 社会に出ていく人達には お薦めですねイケテル
私が 学生の頃にも DS があれば・・・
勉強も楽しかったでしょうに・・・
私の人生も 変わっていたかも!?
2007.03.27 Tuesday 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ 「iタウンページ」がリニューアル!

タウンページロゴ 

 本日は リニューアルされた
 「iタウンページ」の紹介です!

 春休み中、どこかへ 行かれますか?
 最近は、カーナビもあるし 遠出をするのも ラクになったけれど
 地図は、活用されてるかしら??

 私は、知らない場所へ行く前は、
 まずは 1ネットで 大まかな場所を把握し
 それから、2どの経路となるのかをチェック
 最終として 3カーナビに目的地をセットしますが
 なんせ、古いデータなもので 田んぼの中を走っていることも度々あっかんべー

 リニューアル前 iタウンページ を 使った経験が無いので
 なんとも言えないのですが、
 今回 使ってみた感想を・・・

URLnextiタウンページ」を見てみると
 昨年12月にオープンされた 大型ショッピングセンターが 載ってました!
 これ上向きは スゴイ!! 最新の地図かしら???
 大型ショッピングセンターが出来たおかげで
 周辺の道路信号も かなり変わっちゃってて 助かるわおはな

URLnextiタウンページ スクロール地図で探す(β版)
 これ上向きも 使ってみたのですが
 スクロールは、コツがあるようで ちょっと難しかったワニョロ

 子ども男女がいると、病院病院のチェックも 欠かせないし・・・
 転勤族の方とか、
  春から新しい生活をスタートされる方などには
 ご近所のお店セブンファミマや 病院病院情報
 生活に必要な銀行郵便局関係など すぐに分かるってのは 便利ですよイケテル
 お店に マウスをあてると、くちコミも表示されるので
 お薦め商品とかも分かるので、お店にも抵抗なく入れそうイケテル

 新学期になると 子ども達は 調査書を書き込むよう
 持ち帰るのよね・・・ムニョムニョ
 学校から家までの地図を 書くようになっているのですが
 担任の先生によっては、地図のコピー&貼り付けハサミは ダメで
 手書きしなきゃいけない・・・鉛筆2
 この iタウンページ で 地図を開いてだと 書き易そう!!

 まっ 一度 ご自分の近くのお店のくちコミが 載ってるか!?
 どんなくちコミ内容か ご覧になって下さいマセ見る
2007.03.28 Wednesday 12:05 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |