<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ スパイラルタウン



 忘れないうちに メモ・・・ メモ

 2月15日・・・

 スパイラルタウン に 入居しました 祝

 海沿いの 川の近くに

 洞窟のような オニギリのような・・・ そんな家を 建ててみたの。
 
   住所は カラムー町一丁目2番11号

 タウン内での交流とかは 出来ないみたい・・・

 皆さんのブログに お邪魔して ご挨拶しなきゃ! と思いつつ

 まだ スパイラルタウンのご近所さんに

 ご挨拶まわりを 済ませていない私です たらーっ 

         ごめんなさい どんっ
2007.02.19 Monday 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ カルビー

カルビー画像

毎日 チェックをしているサイトの1つ・・・

 カルビー の

    バーチャルじゃがいも農場

が 今朝 見ると 終わってしまっていた 撃沈

 カルビー画像

 昨日の画像up からすると
 そろそろ 終わり間近カナ? という予感は あったけど・・・

 3月下旬に 新バージョンとなるらしい。
 今度は カルビレッジの方で スタートするらしい・・・

 URLカルビー back クリックしてみてねおはな

 の マイページ ・・・ から ルーレットには 挑戦している私よ ニコニコ

 1マイページに ログイン

 2カルビレッジに入り

 3カルビレッジ案内所 へ行き

  掲示板に貼られている案内チラシ から

 4カルビレッジお花畑計画 に 行くのだけど
 この お花計画には あまり挑戦していない私だったのよね汗

 風向きを見ながら、角度 and 強さ を クリックで決定し
 種を 飛ばす・・・・という簡単なゲーム
   (名称:カルビナの種 吹き飛ばし大会)なんだけど・・・

 高得点Get は なかなか 難しいですわパクッ

 今朝 挑戦してみると 6点満点中 4点 でありました 
 これから がんばらねば・・・ チョキ

 この カルビーのサイトも
 せっせと 応募してるのだけどな・・・
 なかなか 当たらないわモゴモゴ
2007.03.13 Tuesday 09:54 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ BOSSに挑戦

今日も 曇ってくもりいる・・・ 風も強い・・ 寒いです困惑

午後は、息子の学校学校へ行かなければ・・・
寒いから 車だな・・・
運動場が 駐車場として 開放されることでしょう・・・イケテル

今日は、学年末PTAということで
1年間お世話になった 先生方からのご挨拶・・・
そして 春休み中の注意事項などの話があるハズ。
参加者は 少ないだろうな・・・
来年度の役員決めも 今日あるのよね汗
どうなるのやら 毎年のことながら 憂鬱だよノーノー

今日も 日課の

 ボストップ

URL サントリーのBOSS

に 挑戦したわ。

bossスロット

スロットに挑戦し、お馬さん遊園地2頭を育てています。
最近は、調整をせずに
ひたすら レースに登録しているのだけど
なかなか 勝負に強い馬に 成長せず
たまには 調整をさせる方が いいのかしら???

bossの競馬

ともかく 育成系は 可愛い・・・
ついつい 登録して、トライしちゃうのよね あっかんべー

本日のレースの結果を 1つ載せておこう・・・・

Boss3/16結果
2007.03.16 Friday 11:04 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ お金のなる木の記録

まだ 実が 出来ないけれど
そろそろ・・・ カナ?

お金のなる木 3月11日

お金のなる木3月

お金のなる木3月

お金のなる木3月19日

 少しずつ植物 成長しています ラッキー

息子の学校では
今 本当に 風邪 & インフルエンザ が 流行っているようで
時期が 時期だけに、予防接種を2回 受けた子でも
インフルエンザに かかってるらしい 汗

昨日は、子ども会のお別れ会が ありましたサッカーボール
そして、今日から 学校の給食ディナーは 出ません 困惑
明日は 4年生以上は参加で 卒業式 学校
寒い体育館で、風邪&インフルエンザを 広めているとしか
思えない感じも あるのよね 人影

子どもを育てることって
親の将来を見据えての投資 と思っちゃ いけないのよね・・・ニョロ

この 春休みは 宿題が出るんですって・・・
答え合わせは 各家庭で・・・ ですって・・・
いよいよ 小学校も 学力UP 上向きに 本腰を入れるつもりなのカナ??
2007.03.19 Monday 12:40 | comments(5) | trackbacks(0) | 

☆ お金のなる木*1本目の結果



お金の実がなれば
現金プレゼント・・・ってことだけれど
初めて育てた お金のなる木・・・

綺麗な お花が
21日(水)に 咲いてました (^w^) ぶぶぶ・・・

このお花が 消え去り
またまた 新しい木の育成に 挑戦となるようです ウィンク

今日は 小学校・中学校ともに 修了式でした。
子ども達の成績・・・

 まぁまぁ 頑張りが 成果に出たかな??
って感じであり
息子
 もう少し が ついてた ニョロ
 地域への関心が 薄いようです 汗 まっ いいけどね猫2

 子ども達は、2人とも 1年間欠席無しハート大小
 学校へ行くことを 嫌がるでなく
 楽しんで 学校学校へ行っていた・・・ それが 何よりです祝

 今日は、修理に出していた ノートPCPCも 退院してきたのだけれど
 ハードディスクが 交換されていたわ 困惑
 ノートPCを購入した時と 同じ状態・・・
 まっ 写真だの なんだのは ちゃんと データはとってCDあるので
 良いのですが・・・
  (たぶん 問題は無いと思う・・・)
 またまた 自分好みのPCに 設定していくのに
 時間がかかりそうです (^ー^* )フフ♪
 まっ それが 楽しい私ではあるのですけどねチョキ
2007.03.23 Friday 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ お金のなる木*2本目スタート

お金のなる木2本目2日目


お金のなる木
 2本目スタートですチョキ

って 昨日から スタートしてて
今日は どうも 2日目みたいだけど・・・ たらーっ

仕方ないですね・・・汗

23(金)に 成績表を持ち帰り 安心したのか??
小4息子は 夜になって 38.5℃の発熱!
冷えピタを オデコに貼ると 無意識に はいでしまうので
タオルを冷やして、オデコに載せて・・・ の繰り返し!
とりあえず 本人は 寝ていたので
朝まで 様子を見てたんだけど
朝 熱を測ると 39℃を超していて ぐったり・・・あせあせ

息子本人も 「病院へ行く」って 素直なモノ・・・
よっぽど きつかったんだろうな〜
「点滴していく? ラクになるよ・・・」って Dr. から言われると
うなづいていた (-"-;A ...アセアセ

はい 2年連続 インフルエンザに かかかりました困惑
たぶん 中耳炎も 併発してると思われます・・・
今日の昼間、熱が下がって 比較的 体調が良い時に
本人が 「聞こえにくいかも・・・」って 自己申告するんだもん・・・
まだ 病院へ行く自動車のは しんどいみたいだから
もう少ししてから 耳鼻科へも連れて行かねば!

せっかくの春休み・・・
宿題鉛筆2も たんまりと出てるってのに
病院巡りの日々となりそうですわ

ちなみに 娘も 練習のしすぎ
足を痛め、整形外科の Dr.から 「練習量を減らすよう」
言われてしまったらしい・・・
来週 大会があるものだから 娘本人は 練習量を減らすのは
イヤだって言ってるけどね
週3回 リハビリ通院が 決定しています・・・

節約しても、医療費で バンバンと お金は出ていくわ泣き顔
2007.03.25 Sunday 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ くる天のお花

成長記録1
成長記録2

 くる天のお花も 我が家のベランダにある
 プランターのチューリップチューリップに負けじと
 順調に育っていますウィンク

くる天のお花 4月2日

 どんな お花が 咲くのかしら???

今日は、朝11時頃より 主人の両親の来訪あり車(RV)
その前に、トイレ掃除・部屋掃除と バタバタ大忙しの私よ!
明日から、気温も下がるらしいから
ベランダの網戸を1枚洗い、カーテンを洗ったイケテル

金曜より 子ども達の新年度よつばのクローバーもスタートだしねくるりん
気分一新 カーテンを白くして、スッキリさせておきたいのよね!!
全部 綺麗に出来なかったので 続きは 後日だなポロリ

松茸ご飯の素を 持ってきてくれたので
早速 お昼に これを使ってみると
娘は 「松茸のお吸い物の匂いと 同じだ」と大喜びポッ

レタス&きゅうり&トマトの生野菜に
唐揚げ・・・ そして サバの昆布巻き を並べてみた。
業務スーパーって ほ〜んと重宝するわムード
さて 夕飯は 質素に お茶漬けだな食事

舅の目的は、市内の病院病院への受診・・・
そして、我が家の近所にある電気屋 & 大型ショッピングセンターへ
姑を連れて行く車ことだったようで
どうも、我が家は 休憩場所・・・・ でもあったようだたらーっ
2007.04.02 Monday 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ 修学旅行のお土産



 2泊3日の修学旅行を終え
 昨夕 中3となったばかりの娘が 帰宅・・・
 市教委の緊急連絡メールを使い
 飛行機飛行機の到着時刻、学校への到着バス予定時刻も
 しっかり 携帯メールケータイに 入ってきてたのよ。
 昨夕6時前 中学学校まで、車自動車で 迎えには行ったのだけどね。
 2日目には 宮古島で 地震が発生・・・
 磯釣り・ダイビングと 体験学習を選んでいる子もいたようだけど
 問題なく 2泊3日の 修学旅行は終えられたようですおはな

 そして、写真の物が 娘からのお土産の一つ・・・
 早速、今日のお昼に
 家族4人で いただきましたわムード
 半生麺を 茹でて
 付いているスープを お湯で割り
 温めるだけの お肉も ちゃ〜んと 入っていたし 美味しかったラーメン
 麺は ラーメンのように 細くなく
 うどんのように 太くもなく 中間っぽい感じ。
 おだしも 関西のうどんスープ?? のように アッサリ
 とっても 美味しかったわモグモグ

 息子は、とうがらし泡盛漬け ってエキスは
 入れなかったのだけど・・・
 みんなで 「これ 美味しいね」って 言いながら
 食べることが出来たの。

 以前、近所のショッピングセンターで
 沖縄そばのカップ麺を食べたことが あるのだけれど
 それとは 全然違って 美味しかったムード
 九州のとんこつラーメンより アッサリしてるように
 感じられたし。

 URLおきなわ屋

 ネット販売も されているようです チョキ

 その娘・・・
 疲れが とれないようで
 今日は 一日 パジャマ姿で 布団の中に 入ったまま
 食べて、漫画を読んで 寝て・・・ と過ごしていたわ。
 明日 月曜からは 普通通り 学校です くるりん
 日曜には 大会があるようだ足

 さぁて、1週間で 陸上の勘は 取り戻せるのかしら???
 旅行前も 部活が無かったし
 疲れも とりきれてないようだし
 怪我をしないよう 気を引き締めてもらわねば パンチ
2007.04.22 Sunday 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ ソーキそば

昨日の日記で 紹介をしたものデス。

ソーキそば1

箱を 開封すると upupupこんな感じで
入っていたのね。

アッワッ! 違う 違う・・・どんっ
downdowndown下の写真のような レトルトタイプのお肉
取り出していました。たらーっ

ソーキそば3

そして・・・
ネギを入れると、我が家では こんな感じに

ソーキそば2

カマボコを入れても
良いようなことを 書いてあったけれど
うちの子ども達も 主人も >「カマボコは いらない[:!!:」って
言うのだからモゴモゴ

娘は、ホテルで 出た食事の中に
一口タイプの 沖縄ソーキそばがあり 食べたらしいけれど
それに 似たような味だったと 言っていたワ。

沖縄の町には 沖縄ラーメンって お店も
あったらしい・・・
沖縄のラーメンは どんな味なんだろうね??

我が家の昨日の昼食では
食に関する 話題ばかりでしたよ。

「 観光より

  料理の食べ比べ とかってのが 良かったな・・・ 」


と 娘までが 言っていた。
旅行先で、その土地でしか 食べられない味・料理って
貴重な体験だと思うのよね。。。。
さすがに ホテルのバイキング形式の朝食には
納豆は 出てこなかったらしい

「沖縄の納豆の味も 違ったのかな??

 食べてみたかったな〜〜」


だそうです (='m')くすくすっ♪

しかし、この麺・・・
麺つゆは 入っているわ、麺も 半生麺だし
かなり 重量が ありましたわ てれちゃう
さすが 運動系部活に入って、体を 鍛えているだけは あるわねチョキ
2007.04.23 Monday 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ 母の日なんだけど

本日は 母の日・・・

我が家には、子どもは 2人トイレ いるハズなんだけど・・・
どうにも 母の日 ってのは
無縁なようですわ汗

息子は 横で ゲームゲーム三昧むかっ
そして は、体調悪いとかで 寝ていますzzz
主人は 仕事に出てしまったし
月には、大学時代の友人に会うとかで
夕飯は いらないってことだったわぶー

いつものように
朝6時半には おてんき起きて
洗濯物Tシャツを干し、布団を干し
部屋には 掃除機をかけ
買い物自転車 に出かけましたわ!!

いつもと 違うことは
本日より データ入力の内職が スタートパソコン
まっ 今回の分は、3日もあれば 終わりそうグッド

毎週金曜に、新しいデータが届く予定らしい・・・
しばらくは、土日は 内職の日々となりそうだなたらーっ

くる天のお花は、もうじき 咲きそうだけど
まだまだ・・・ 何日目で 咲くのだろう??
今日で ちょうど 80日目らしい・・・

くる天1本目80日目

お金のなる木は
今回も お金は ならずポロリ

お金のなる木の4本目の実

あー 残念!!下向き下向き
このブログを 覗かれている方
是非 お金のなる木に お世話してみてねひらめき
もしかしたら・・・ お金がならないってのは
お世話が 足りないせい???
って 思ったりもするのよねウィンク
2007.05.13 Sunday 12:15 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>