<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ 大切にしておくれ




  まったく 物を 大切にしないというか なんというか・・・
  男の子は 仕方ない 生き物なのか???

  年末に、ズボンを買ってあげたのだが
  新学期が 始まって しばらくして ヒザの方を すぐに破いていたぶー

  そして・・・ 今度は 手袋までも・・・

  仕方ない  100均のお店で 購入してあげた チョキ

  ここは ゆきが降る地域でも 無いのだけどね 汗

  
2007.01.28 Sunday 21:09 | comments(2) | trackbacks(1) | 

☆ 暖冬のおかげ?



 暖冬のおかげ?? お店では すでに 春物が並んでいる・・・
 でもね こういうのが 欲しかったので、
 3割引 の文字を見るや
 買っちゃいました 財布

 本当に 寒いのよ・・・
 今 部活の参観も あってるし・・・
 ただね 部活の開始は 4時すぎなのよね。
 そして 6時ぐらいまで・・・
 主婦が その時間に 家を空けるってのは 大変なのだ。
 下の子は 帰宅の時間だし・・・
 夕飯の支度も 4時までに済ませてなきゃ いけないわけだし
 もちろん 洗濯物も 冷たくなるから
 取り込んで 外出しなきゃいけないのよむかっ

 家族が 体調を崩さないように
 食事も 手抜きは 出来ないし・・・・ ほ〜んと 大変な毎日です汗
 確かに、部活の当番は 2週間に1度ぐらいだけど
 一応 部活の保護者 副部長なる役を やってるものだから
 行ける日には 部活を見に行っているわけ。

 子どもが 学校へ行くようになれば
 手が 離れて ラクになるよ・・・・



 学校へ行っている間は
  専業主婦のフリータイム

 (-ω-;)ウーン 我が家の場合

 子どもが 学校へ行きだしてからの方が 忙しいんだけど!?
 なんだか 最近 騙された気分がする・・・
2007.01.31 Wednesday 12:21 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ 大切にしてくおくれ その2



 この靴を買う前に
 娘の 陸上用ジョギング アップシューズ
 1万2000円弱 を 購入しているので
 高く 感じなかったのよね ひやひや

 三連休明けの今朝は
   もちろん 元気よく

  「いってきま〜す」

 と 家を出た息子・・・ そうだろ そうだろ・・・
 新しい靴って 嬉しいものだよね ニコニコ

 朝早くに 家を出て ドッチボールをし
 昼休みも ドッチボール or キックベースをしているらしい・・・
 そして 夕方は サッカー・・・
 すぐに傷むのは 当然のことだろうか???
 この靴、売り場で 一番 軽かったのよね。
 青色 or 黒色 しか 履かない息子であります 汗
 頼む・・・ 春休みまで この靴を 履いて頂戴 ニョロ

 貴重な休み時間に
 サッと 靴の履き替えが 出来る方が いいとかで
 今だに マジック式しか 履いてくれない・・・
 紐も 結べない 小4の息子なんだよね 困惑

 中学生になると
 休み時間に、運動場で遊ぶってことも無い・・・
 そう考えると、今のうちに いっぱい 遊んでおきな〜 って
 ついつい 言ってしまう・・・・
 でも 靴・・・ 大切にしてよ・・・
 ライン引きを 靴で するな むかっ

        を 使ってよ ・・……(-。-) ボソッ






  子どもの頃 そういえば
  母からも よく 言われてたな〜
  「ラインを引くのは 足でせずに 石を使いなさい」 って・・・(笑)
2007.02.13 Tuesday 10:28 | comments(6) | trackbacks(0) | 

☆ 減るかなぁ〜!?



買っちゃいました チョキ

この冬の間、広告を見るたびに ず〜〜っと悩んでいて・・・
あまりにも ひどい 今年の花粉症の症状・・・
とにかく 外に出られないものだから
体調も 不調 汗

「どうしよう・・・ 買ってもいい??」

私の貯金からの出費なら OK ってことだった。
生活費から捻出・・・となると 問題が発生なんだけどね たらーっ

どうせ、中2の娘も
部活ジョギングは 夏前まで・・・
部活をやめたら、小学生より帰宅は 早くなるわけで
運動不足となることは 間違いないし・・・
娘も 「買うの?? 私も 使う!!」と その気になってたので
思い切っての出費です ふくろ

朝 30分 出社を遅らせて
組み立てを 手伝ってくれた主人・・・
本人も 楽しみだったみたいで
組み立て後に 一番に 自転車に乗ったのは 主人でした〜 自転車

 「あんたねぇ〜
  今から 会社まで 自転車で行くんだから
  これに 乗ること ないでしょうが!?」


思わず 笑ってしまいました イヒヒ

到着から 数日が経過・・・

小4息子は ちょっと 乗り降りに苦労しています・・・
もう少し 背が高くならなきゃ 難しいみたい汗
でも ペダルは こげるので
息子の方が よく使ってる・・・

娘は 20分こいでも 息を切らすことがない・・・

私は 10分こぐと 汗は出てくるわ
   ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…  の状態 !!

一度には 無理なので
毎日 少しずつ
10分 × 2 で 体力UP up も兼ねて
がんばりますわ さくらんぼ

我が家が 購入したものは
これでは 無いけれど・・・・ 似たような感じ・・・

 
2007.03.12 Monday 11:07 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ お薦め品よ

最近、本当に 快晴おてんきが続くわ。
おかげで、毎日 布団が干せるし
掃除も はかどるし 気分スッキリムード

天気の良い日
掃除をしたくなるのって 私だけかしら??
 (*≧m≦*)ププッ

今日の紹介は

G.W.中に 購入した

 シューズラック

で ございます!!



すでに
娘の靴のサイズも 25〜25.5cmどんっ
息子も 23cm汗

子ども達の靴に それぞれのサンダル・・・と
勢ぞろいすると、お客様の靴なんて
置き場所も無い始末 (-o-;

備え付けの下駄箱もあるんだけど
これが 小さいのよね ・・……(-。-) ボソッ

このシューズラックは
掃除の時も 便利なのよウィンク
簡単に 動かせるから
ほうきで 掃くのも ラクになりましたわグッド

お値段も 有料 2079(税込み)と
なかなかのお手頃価格でしたし!
組み立て式なので、持ち帰るのも ラクだったぴかぴか

昨日から スタートした内職は
今夜のうちに 終わりそう ハート大小
今週の金曜、次のデータが 入るまでに
済ませなきゃ用事が まだあるのだよ たらーっ
自動車税納税 有料3万9500円 だってムニョムニョ
払い込みに 郵便局へ 行かねばギザギザ
2007.05.14 Monday 18:36 | comments(1) | trackbacks(0) | 

月刊 コロコロコミック 2008年 02月号 [雑誌]

やっぱり・・・ といった感じでしょうか・・・

 「たぶん 風邪でしょうけど・・・」

と Dr. に言われつつも
木曜に 私立高受験を控えている娘が いるだけに

 「安心したいので、とりあえず 検査して下さい!」

と頼み 検査を受けた結果・・・・

  インフルエンザ A型

という結果が 出てしまった 小5息子ですたらーっ

今朝は、37.3〜37.8℃ と 熱も下がってたのにナ[:がく〜:]

というわけで、最低でも 木曜までは 登校禁止危険

仕方ない・・・というわけで、この雑誌を 買ってあげました。
読み応えあるようで、離しません・・・・汗
布団の上で、付録も はさみで チョキチョキ・・・

我が家にとっては、ナイスなタイミングでの 発売だと思います。
2008.01.15 Tuesday 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |