<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2010.02.24 Wednesday  | - | - | 

☆ 石の意味

娘の中学は 本当に おかしい
何が 原因なのか? 教師? 親? 子ども??
今日も 生徒総会の後 教室に戻ると
6クラス中の2クラスの女子のバッグカバン が 開けられていたらしい。
部費などのお金財布を とられている子もいたとか・・・

娘の友達(生徒会で頑張っている子)は 3千円 をとられ
ノートと下敷きに 糊をつけ
くっつけられていたとか・・・ポロリ

そして うちの娘は・・・・
バッグの底に  が 入っていたらしい。
娘が それに気付いたのは 夕方のことだとか唖然

ボストンバッグのようなバッグの中に
教科書・お弁当・体操服・・・ 全てを入れているから
パンパン状態では あるのだけれど
娘が 気付いたのは 夕方だったらしい・・・むかっ

夕方 部活の前に
他の部活の子・他のクラスの子達と 話しをしていて
Σ(・o・;) アッ 自分のバッグにも 石が 入っていたよ〜
ってことらしかった・・・ たらーっ

娘の教室は 2階・・・
そして 席は 教壇の前で 前から2番目・・・
わざわざ 石を 教室まで持って来て
ご丁寧に バッグの奥底に 入れられていた・・・
不気味だな〜汗

ちなみに 娘は 30円持っていたらしいが
これは とられてなかったらしい。
30円ってのが 少なすぎるってことか??
不満で 石 を入れたのか???

2年 vs. 3年で
ぼこす(ボコボコにするという意らしい) ってのが あったり
なんだかな〜 という中学だ・・・・学校

娘には アドバイスを・・・

 「呼び出しを くらったら

   こっそり 先生に言って 母ちゃんに電話してもらってね〜

   母も 参戦したい おはな 」


 「 売られた喧嘩は 買って良い!! 」
2007.01.30 Tuesday 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ 15才の元服

昨日、娘の中学校では
15才の元服 【立志式】 ってのが ありました。

子供達が 自分のこれからの 決意を込めた漢字を
毛筆で書き
それを 体育館の壇上で 見せ
これからの決意表明をする・・・ってモノだった。

 【笑】 【努】 【真】

 【凱旋】【挑戦】

そんな言葉が 多かったかな鉛筆2

子供達が 司会進行をし、
習字の得意な子が書いた【立志式】の看板も作っていたけれど
しらけている子が 大半・・・・

人の話しを 座って 聞けない
大きな声で 発表することが出来ず 下を向いて ボソボソ
寝ている子もいたし
先生が 静かにするよう 注意をされてても 無視・・・・・

うるさい子の横に 先生が 座っていても
先生なんて 関係なく 他の友達とお喋りを続けていたり・・・

 不良グループ

と ひとくくりに 言われているようだったけれど
昨日 見た限りでは
寂しいから かまって欲しい・・・
その姿しか 見えなかった。
きっと プロである 教師という職業の先生方も
そのことに 気付いて いらっしゃるのだとは思うから
【不良グループ】と呼ばれている子に 友達のように 話しかけてるのよね。
その姿も しっかり 見えてしまった・・・

ただ あれじゃ
本当に 大半の 普通にしている子も これまた 可哀想・・・・
荒れた中学 と 言われているけれど 違うと思ったな。

昔のように 【自立心】が強くて 教師に 反発して・・・
そんな子は 少なかったの。

寂しい 寂しい・・・ かまって欲しい・・・
友達と 楽しく やっていたい・・・

そんな子が 多かったように 見えたね。 

教師が 親の代わりって 出来ないし
他の親が その子の親になることも 出来ない・・・
結局は その子達の 親次第なのよね・・・ きっと・・・

母子家庭だからとか
親が再婚して、祖父母に育てられているとか
親の仕事が 飲み屋さんで、生活が逆だからとか
そういう子が 多いようだけど
そんなのは 理由に ならないわよね。

 わが子と 向き合うことが出来るのは
       親しか いない


逃げないで・・・・

  って言いたいな。


ちなみに 私が 保護者席で見ていることを知っていた娘は
かなり 緊張してたらしく
昨日は 帰宅するや
 「精神的に疲れた・・・」って 早寝をしてた たらーっ
私の顔を見て
会釈する男の子もいれば 「こんにちは!」って挨拶する子もあり・・・
娘が言うには
  この母ちゃんは 怖いぞ〜 どんっ
ってオーラが 私から出ているらしい汗

娘の話しでは
普段から 話しをしていないと
友達の名前を出しても 「それって 誰?」となって
友達の説明から 必要となってくる・・・
本筋の話が 出来なくなって
だんだんと 親との会話が 面倒になってくるらしい・・・

帰宅しても 家には 誰も居ない・・・
自室に入って、ゲームして 漫画を読んで・・・
親との会話が 殆ど無いって子が 多いらしい。

家が ホテル化 してるのかな・・・・

娘の中学は これから どうなるのかな〜
2007.02.02 Friday 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 

☆ 初雪



やっと 降った・・・って感じだったな。
今冬は、雪は 見ることが出来ないかと思っていたけれど・・・
今日の昼間は、曇ったりくもり 吹雪ゆきになったり 晴れおてんきたり
気温は 上がってないので
洗濯物は 室内干しよ Tシャツ

今日も 主人が お昼を食べに 家に立ち寄ったのね。
吹雪の後・・・
「今から 帰るよ・・・」って 電話が入ったので
「んじゃ 温かい物が いいわよね・・・」って
お湯を沸かし始めた私 ポッ

今日の昼食は 朝食 & 娘のお弁当のおかずの残り・・・

主人が 帰宅した時は
ちょうど 冬のソナタのDVDを 観ていた時だったので
笑われてしまった・・・
「ヨン様の邪魔して ごめんね」って あっかんべー

娘の昨日の立志式のこと 息子の最近の様子
2月の学校・部活・サッカー試合の予定のこと
最近のニュース・・・・

主人との会話でも
話題が 尽きないのよね てれちゃう
明日も 主人は 午前中は 仕事
午後は PTA役員の仕事で 駐車場整理に出るらしい・・・
たぶん その後は、また仕事に戻るのだろうな〜

 「明日は 節分なんですけど !!

           別に 鬼になって欲しいワケじゃないけど・・・家
2007.02.02 Friday 16:57 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ 豆まき



 今年の節分は 土曜日・・・
 娘は 午前中に 部活があった。
 午後は 畑 正憲氏が来られての講演会 などがあり
 PTA役員をしている主人は、駐車場整理として
 仕事の合間に 出かけたらしい。
 駐車場整理が終ったら、またまた 仕事に戻っていたのだけど汗

 夜8時すぎには 家に 帰ってくる自転車って連絡があったので
 待っていた。
 そう 恵方巻き・・・ 買うと お高いので
 具は 私が 作り、娘が 巻いたのよ
 そして・・・ みんなで、丸かぶり しましたわラッキー

 5合炊いたご飯 全部を使って 海苔巻き 12〜13本
 出来たみたい・・・
 しっかり食べて 豆まき も しましたわよ。

 息子なんて
  「鬼は〜 そと!!」
 って 派手に ベランダから地面に投げていた・・・
 主人に向かって
  「福は〜 うち! 鬼は〜 そと!」 って 投げたり ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 大変だったのよ・・・ 日曜に 豆を拾うのが・・・
  (カラスとかも 食べてくれていなかった・・・)
 室内外のお掃除と・・・
 ちなみに 中2娘も
 息子から 豆をもらって 小声で 投げてました・・・
 やっぱり 投げなきゃ 気が済まないらしい。
 でも 投げるのは 恥ずかしいし・・・ ってことみたい。

 昨年、陸上の大会で  ジャベリックスロー競技で
 大会新記録を出せたのは
 ちゃんと 豆まきをしたからだと 思っている娘・・・
 今年は ハードルで 入賞したいから
 豆まき と 恵方巻きは 欠かせない行事なんだったんだって豚
2007.02.05 Monday 22:41 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ お雛様



 節分も 無事に終ったので
 お雛様を 昨日 5(月)に出して 飾ったよ ウィンク
 去年までは
  「悪いことをしたら、月 に お内裏様が
    あの剣を抜いて 来ちゃうんだよ 汗
 って脅すと
 本気で 怖がっていた息子なのに・・・
 今年は 通用しない たらーっ

      つまらんむかっ

 今朝は 3時に帰ってきたという主人・・・
 リビングの電気は つけていてあげたのに
 お雛様が飾ってあることに 全く 気付かなかったらしい あせあせ
 ちなみに 6時半には起こしたので 3時間ぐらいしか寝てないトカ。
 最近 忙しい日が 続いていて 可哀想になるわギザギザひやひや
2007.02.06 Tuesday 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ 私も ここにいるのよ



昨日は、お内裏様を紹介したので
本日は お雛様の方です。
本当に、もう ン十年経過してることもあって
着物も 少し 色あせている・・・
でも、このお雛様を 娘にも 持たせてあげたいな・・・
って思ったりするのよね (〃▽〃)

主人の実家の方では
お雛様は 4月3日まで 飾るので
時々、ふと 訪問される 主人の両親・・・ということもあって
我が家でも 
 「お雛様は 出さんと?
  うちの方は 4月3日まで 飾るとよ・・・・」
云々
なんて 言われないように
2ヶ月 飾っておくのです パクッ

主人不在の時に 来られるんだもんな・・・
でもね
娘が 部活から帰ってくるのは 遅いし
息子も 爺ちゃん ・ 婆ちゃんと遊ぶより
友達と遊ぶ方が 楽しいから
「えっ 婆ちゃん達 来てるの?
 じゃ 友達 呼べないジャン!!
 ●●君のとこに 遊びに行ってくるね〜」って
訪問されてても 遊びに出ちゃう・・・ (笑)
なので、最近は 平日訪問は ほとんど ありませ〜ん グッド

最近は やっと 訪問前には
電話が 入るようになりました ムード
しかし・・・
うちの息子は 《跡取り》ってのを 全く教え込んでないので
本人の自覚は 全く無い (*≧m≦*)ププッ
最近
  息子 vs. 主人の母  の闘いが 面白い マル秘
私は 何も 教えていませんわ〜
本人の 自 由 ですので・・・ (^_-)vブイブイッ

ちなみに 主人の実家では
各家で 石のお墓があるわけでは ありません・・・
お位牌は 実家の仏壇にあるけれど・・・
埋葬は、親戚一同 同じ場所に入る 集団で入るお墓なのよ・・・
何軒の家が 一緒に 入るのだろうか??? (-ω-;)ウーン
怖くて 今だに 聞けずにいます 汗
2007.02.07 Wednesday 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ 早起き生活



今日も 娘は 部活ジョギング・・・
朝7時45分〜 練習スタートってことで
今朝も 6時半起きの私だった たらーっ
娘が 家を出ると 息子が起きてきた・・・
仕方ない 主人も起こして、朝食よ!
洗濯物干して、部屋に掃除機をかけて
久々に ゆっくりとした朝・・・
久々に お花を眺める余裕もあり
あれ? こんなに違いが??? と気付いたので
写真に撮ってみました ``r(^^;)ポリポリ

昨日は、娘の中学の創立50周年記念式典があったんだけど
保護者の出席者・・・ 少なかったわ 唖然
主人なんて、PTA役員をしているから
午前中は 仕事を休んで出席・・・
夕方からは、教職員とPTA役員との
お疲れ様会 ビール が あったらしいけど
もちろん 主人は 午後から 仕事に戻った !! 
ので 会には欠席 下向き

我が家で 昼食をとっていると 主人の携帯ケータイには
社長から 電話が入るし・・・
昨日の夕方 会議が 入ったみたいだったニョロ
クビになったら どうしてくれるんじゃ〜むかっ
PTA役員になると、本当に 本業の仕事が出来なくなるよね・・・
2年任期って約束が守られれば、今年度で 終れるハズ・・・
社長〜 あと少し 見逃してやって〜 ポロリ
2007.02.10 Saturday 11:31 | comments(4) | trackbacks(0) | 

☆ インターネット

我が家の息子が 最近 はまっているDSゲーム
 結晶ポケットモンスター ダイヤモンド です!
これを 発売の日に 購入したのは 秋だったかな?
    (もちろん、本人が それまでに大切に貯めてたお小遣いで・・・)
学校から 帰ってくるや
 「母ちゃん 買いに行こ!!」って ワクワクして
2人で 自転車自転車に乗って、お店に行った・・・
それから 毎日のように
朝6時半までなら ゲームは OK って約束をしているので
6時時計には起きて、こつこつ育てていたみたいなんだよね。

2月14日・15日と コイキングが 交換できるとかってイベントがあり
息子は 昨夕、それに 挑戦をしてたらしい・・・
 (σ(-_-)ワタシが 夕飯の支度をしてる間だったんだけどね)

ふと 息子を見ると 泣いている・・・
 「どうしたん?」
って 声をかけると

 ディアルガを 取られた〜
    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 」

と 大泣きしている汗汗

  ?!(・◇・;) ドウシタノ?

ポケモンゲームには ノータッチな私には
意味不明〜〜 本人 泣くばかりで 説明も出来ない・・・たらーっ

そこに 助けの神!! 娘が 帰ってきた!

 (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
      通訳が必要じゃ〜!!!


そこで 娘から いろいろ話を聞いてみると
どうも 息子は
 伝説ポケモンを 
知らない相手人影
取られちゃったらしいのよね (+。+)あちゃ-

息子本人は きっと 分からずに
相手人影の 言うままに してたんだろうな・・・ と予想される・・・
Wi-Fi通信で イベントのコイキングの交換をしようとしてたって言うけれど
違う人に 出会ってしまったのかな?

間違えて、大切なピピピ伝説ポケモンを 送ってしまい
すぐに 気付いたらしいけど
すでに 遅し・・・・・
相手の子が 通信切断をしていたらしい・・・むかっ

そのポケモンを 再度 手に入れるには
 リセット しか 無いってことだった・・・

しかし・・・ しか〜し・・・ ここで また問題が発生!!

 1友達から もらったポケモンは 大切 
 2もう 二度と 会えないかもしれないポケモンもいる
 3グリーンとか なんとか・・・
   他の ポケモンソフトから データを移してるのもあるから
   それも 消滅させるのは イヤだ!


リセットってのは 全てを 最初っから スタートさせることだよ!
ダイヤモンドは もちろんのこと
グリーンとか 他のも 最初っから すれば いいじゃん!!!
あんたが 勝手に 通信やって 失くしちゃったんでしょ!?

でもね もう 何年もかけて 育ててきているポケモンもいたらしく
息子は 諦めが つかない・・・

結局、パールを やっている 娘に
18体という 制限つきで
ポケモンを預かってもらうことになったのだけど
息子が 持っていたいポケモンは 60体以上〜
 「そんなに モンスターボールを買うお金は 持ってない!
  18体に 絞りな!!」
 と 怒る娘・・・
そして また 泣く息子・・・

いやはや 今朝まで 大変だったのよ ・・……(-。-) ボソッ

オンラインゲームPCで ネット対戦とかも やっている息子は
不特定多数の人と 簡単に 通信が出来て
データを交換したり
そんなことが 簡単に出来ちゃうことに対する
警戒心って
全く なかったのよね・・・

きっと 伝説ポケモンをGet 出来た子は
大喜びだったのだろうな。
簡単に 大切な伝説ポケモンを 手離す息子を
あざ笑っていたのかも・・・・

不特定多数の人と いきなり 通信で つながってしまう怖さ・・・
子ども達は 知らないのよね。
まっ 我が家の息子は 今回の件で いい勉強には なったけれど
でもさ
小さな子どもが 大切に育てているポケモンを
間違えて 送信してしまったことぐらい
ちょっと考えれば 分かると思うのよね・・・

 間違えて 送ってない??
 返すね・・・


そんな優しさが 欲しかったナ。
ネットのルールなんて、学校でも 教えてくれない・・・
こうやって 痛い目に遭って 学ぶしか ないのだろうか???
でもなぁ〜 実際問題
そうやって 人を騙すようなことをして
手に入れてる子も多いのよね・・・

ゲームのことだからって、罪にも ならないのだろうけど
親としては やりきれない思いでいる私・・・・

騙される息子も バカだけど・・・

せめて 息子が 大切に育てていた ポケモンを
大切に 育ててくれるといいな・・・と 思うのよね。
粗末に 扱わないでもらいたいな・・・・・

年齢制限の無いゲームでも Wi-Fi通信という簡単な手段で
ネットに 入り込めちゃう・・・
トラブルが 多発・深刻化しないことを 願ってしまう・・・

大人でも ネットトラブルって あるんだものね・・・
それが、今じゃ 子どもの世界では
当たり前のように あってると考えると・・・ 怖いです・・・
でも ネットは 怖いだけじゃない
使い方次第なんだけどな〜〜ぶー
2007.02.16 Friday 10:45 | comments(6) | trackbacks(0) | 

☆ 中学生

先週の金曜の夜
娘の中学で お茶話会(さわかい) なるものが 開催された。
初めてのことだった・・・

1クラス 35人前後 という構成で
娘の学年は 6クラスある・・・・
娘のクラスは、12名の保護者の方が 参加されていた。
でも・・・ 他のクラスは 4〜6人ってところだった。

まずは、学年全体としての 子ども達の様子・学力などについて
2年生の先生方から お話があったわ。

今の3年生は、中学生でありながら 逮捕者まで出てしまい
学校としての評価も かなり下がってしまっている・・・と
噂には 聞いていたのだけど 本当に 厳しいらしい。
私立高校専願の子も 落とされたりしているとか・・・
高校側にしてみれば、学力も大切なことだろうけど
高校に入ってから・・・のことを考えると、躊躇してしまうってことみたい。

娘達の学年は 落ち着いている・・・ のかと 思いきや
今は 3年生の方が 大きな事件として 取り扱われているので
2年生も 毎日 いろんなことが発生していて
そこまで 大きく問題とは なっていないことを言われた。
 (他の学校だと 大きな問題と扱われることが
  うちの学校だから 小さな問題として 流されている・・・ってことらしい)
そう・・・ この子達は、3年生が 卒業してしまうと
もっと はじけてしまうのかもしれないという危惧が あるわけ!

服装が 乱れているのは もちろんのこと・・・
授業に出ない子もあれば
担任が 自宅まで起こしに行く子ってのも あるらしい・・・

  ( ̄△ ̄;)エッ・・? 先生が そこまで???
さすがの私も 驚いたわ!
寝ている子供を起こすって 親の役目じゃないの???

確かに・・・・・
共働きをしなきゃ 生活していけない家庭も あるのだろうけど
でもね でもね・・・
子育てって 何より 大切だと思うのよね・・・

娘の学校の子ども達を見ていると
先生達に 反抗する というよりは
先生達に 甘えている という子の方が 多いように見えて仕方ない。

小学生のように 素直に 甘えることが出来ないから
自分を見て!  こっちを 見て!! ってのが
すごく 強いのよね。

そういう子達に 先生の目は 向けられて
普通にしている子は つまんない・・・《ワル》と呼ばれる子の方が 先生に かまってもらえるのだから・・・
学校全体が 悪循環に陥っている・・・・

懇談会や 今回のような お茶話会があっても
出席される保護者の顔ぶれは いつもと 同じ・・・
「お久しぶり〜」って言葉が 自然と出てくるメンバーなのよね・・・
だから 変わらないのだと思う。。。

 子どもが 学校のこととか 話をしてくれなくって・・・
 そういう 年頃なのかとは思うのですが・・・


今回も そういう心配される声が 出ていたけれど
私は 違うと思うのよね。

 子どもにしてみれば
 友達の名前を出しても 「それは ダレ?」と聞かれ
 どこの校区で 部活は 何してる子で・・・ と
 その友達に関する 付属の説明も 親から求められ
 肝心な話が 進まない・・・・ だから 話をするのが 面倒になる・・・


結局は 積み重ねなのよね。
我が家には 息子もいるのだけれど
確かに、男の子は 話が下手・・・ 何を言ってるんだ?? と
意味がわからないことも 多いのよね。
でも 先日 お母さん方にも 話をしたのだけど

 男の子の親御さんは 女の子の親御さんと
 女の子の親御さんは 男の子の親御さんと・・・
 もっと 親同士が 話をして
 いろんな情報を 知ろうとすることも 大切だと思う


ってことだと思うのよね。

 わが子からの話だけじゃ それが 全てとは いえない・・・
 子どもって 都合のいいことしか 話してくれないし(笑)
 だからこそ 他のお母さん達と もっと もっと
 突っ込んで 話が出来るようになってないと
 子どもの姿って 見えないと思うのよね。

今は メールという手段が あるせいで
子供同士の会話も 少なくなっている・・・
もちろん 親の方も・・・ メールのやりとりで済ませちゃうことが多いのでは?
もっと もっと 人と関わるってことを
親も子も先生も やっていかなきゃ 何も 変わらないと思うのだけど・・・・

イジメ という言葉に 敏感になってて
親は わが子しか 見えなくなる・・・
先生も 信用できなくなって・・・ と 本当に 悪循環だわ〜
先生も 先生で いっぱい いっぱい \(||_ _)/ オテアゲ の状態!

親は マイカーを持ち 携帯を持ち
親の世界・時間を 大切にする・・・

子どもも 携帯を持ち 自分の部屋を持ち
自分の部屋の中には パソコン・テレビ・ゲームとあって・・・となると
学校から帰ると 自分の部屋に篭って 出てこない・・・

そりゃ そうだよね!
自分の部屋が 居心地良かったら わざわざ 出てくることは
無いのだから・・・・・

我が家は 今だに 1台のテレビを 家族で 喧嘩して
番組を見ている・・・
みんなが それぞれに 我慢もしなきゃいけない・・・
本当はさ 子どもに テレビを与えて
親は 親で 好きなテレビ番組を観ることが出来る方が
どんなに 居心地良いか・・・ ・・……(-。-) ボソッ

学校へ行って 部活をして 塾へ行って・・・
帰ってきて 夕飯食べると
学校と 塾の宿題をして・・・
確かに 家族と会話をする時間ってのも 無いわよね (-_-;)

子どもも 大変だ・・・・

お茶話会も これが 最初で最後となるのだろうけど
それじゃ いけないのよね・・・ 本当は・・・
これを 継続させて
参加者を 少しずつでも 増やしていくつもりでなきゃ
意味は なさない・・・と思うのだけれど
み〜んな 単年度でしか 考えないのよね (-_-;ウーン

今回も 親子活動費が 残ったから・・・ってので
開催されたらしい・・・・
お役所的な考えなんだよね 結局は・・・・
2007.02.19 Monday 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | 

☆ おにぎり弁当の日

またしても ありましたどんっ
まったくもって いい加減に 迷惑な日・・・なんだけどね ぶー
おにぎり弁当の日・・・

  きのこオレンジ自分で 食べられる分の オニギリを握って 持って来ましょう

  きのこオレンジ親子で 会話を もっと しましょう

  きのこオレンジ食べ物に そして 作ってくれる人達に感謝をしましょう

  きのこブルーオニギリは 塩味が 基本

  きのこブルー具は 梅干・おかか・昆布  海苔は OK と
   学校によって いろいろ指定がある汗

そんなの 余計なお世話だよむかっ

おまけに、市内一斉となっているハズなのに
小学校の方が 1週間早く 今日実施!!
そうなのです・・ 来週の水曜は、中学校が おにぎり弁当の日危険

案の定 今日 帰宅した娘が 報告してくれたけれど
小学生の弟妹がいるトコは  中学も おにぎり弁当の日だと勘違いされ
友達は 普通のお弁当なのに・・・ おにぎりだけ・・・って子も いたらしい 困惑

小学生は、お天気が 良かったりすると
校庭に出て、オニギリを 遠足気分で お友達と食べたりってクラスも
あるようだけれど・・・
中学生は、教室から出ることは 禁止されているから
オニギリだけを 黙々と食べるらしい あせあせ

小4の息子は オニギリを 6個 握り 持って行ってた・・・
たまたま 月曜に 海苔工場に見学に行っていた息子は
お土産に いただいてきた 海苔を 大喜びで オニギリに
巻いていたワ・・・ぴかぴか
お漬物を持たせると お友達に パクパク 食べられちゃったとかたらーっ

それでなくても 最近の給食って
数年前の娘の頃に 比べると ちょっと違うんだけど?
給食費未納の人達の調整
おにぎり弁当の日って口実で やってんじゃないの??
と思うことも あったりするのよね・・・
子ども達が好きな ゼリー とか 果物とか
添えられる日が 減っている気がするのよね ノーノー

ダレが 考えたのよ〜〜
我が家の子ども達は、小学生の息子は 給食が
中学生の娘は お弁当が 毎日 とっても 楽しみらしいのよパンチ
やめて欲しい・・・という声も あるハズなのに
ナゼに 賛同の意見しか 公表されないのでしょう??? 怒りマーク
アンケートが あるたびに
中2の娘も 娘の友達も

 なくしてほしい

と 書いているそうな。


おにぎり弁当の日を するなら するで 良いけれど
お天気の良い日は、その オニギリを持って
校庭に出て、食べるぐらいのことが あっても良いのでは??
冷たくなったオニギリを 教室で 黙々と食べる・・・って
それこそ 子ども達にとっては 可哀想だと思うけどな。

普通のことを 普通にしている家庭にとっては
本当に 迷惑なことなのだけど・・・
今は 少数の問題ありの子達の家庭の方が 優先されるのよね。。。。
2007.02.21 Wednesday 21:52 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 5 PAGES | >>